進化占星術とは?

進化占星術とは?

進化占星術とは、アメリカのジェフリー・ウォルフ・グリーンが、夢で読み方を受け取ったところから始まった、魂の進化という視点をベースにしている占星術メソッドの一つです。

 

進化占星術では、魂は輪廻転生を繰り返しながら、進化成長をしている不滅の存在であると定義しており、『なぜ私はここにいるの?』『私の人生でのレッスンは何?』という視点で出生図を読み解いていきます。

 

魂を進化へと動かす原動力は、魂の内側に存在する『欲求』です。

 

 

よって、進化占星術では、その個人の魂が、過去世においてどんなタイプの欲求を持って生き、それらの過去世を創り出していたのかを紐解きます。なぜなら、その過去世や過去の欲求の積み重ねが、今のあなたを今の人生に導いたからです。

 

過去とは常に、現在や出生の環境など、与えられた瞬間の性質を条件付け、未来を形作るものであり、欲求は、魂が現在地から進歩していくための、進化のニーズを反映しています。

 

過去と未来の間にある張力が、私たちの人生そのものや人生における瞬間に影響を与えたり、形作っているのですが、ほとんどの人はそのことに意識的になれず、ただ無意識に影響を受けてしまっているのではないでしょうか。

 

そうした過去・現在・未来の間に存在する張力』に注目し、無意識に私達を操っている影響に対して意識的になれるよう手助けをするのが、進化占星術の特徴ともいえるでしょう。

 

進化占星家はソウルワーカー

進化占星術独自のパラダイムを用いることによって、占星家は、人生を舞台に展開していく、魂の進化のダイナミクスを理解することができます。

 

このパラダイムは、私達が自分の人生に、もしくはクライアントの人生に当てはめて考えてみるだけで証明が可能であり、決して宗教のように信仰の類が求められるものではありません。

 

あなたが占星術を学んでいる人なら、進化占星術のパラダイムは、あなたがどうして今のあなたでいるのか、その『なぜ』を理解するのに大きく役立つはずですし、実際に活動している占星家であれば、クライアントの『なぜ』を理解させてくれるはずです。

 

そして、進化占星術は、そういった『なぜこういったことが起きるのか』『なぜこれらはこういう状態にあるのか』などの『なぜ』を理解した上で、あなたやクライアントの進化成長のために必要な、次のステップを示してくれるのです。

 

 

それは、一人ひとりの人生から人生へと展開される、魂の進化の旅を理解することを助けることになります。

 

つまり、進化占星家であるということは、ソウルワーカーである、ということなのです。

 

そして、このパラダイムの説得力は、出生図が各々の人生経験に結び付けられたとき、ゆるぎないものとなることでしょう。

 

(School of Evolutionary Astrology, “What is Evolutionary Astrology?”より抜粋翻訳&編集)

Follow me!

コメントを残す