School of Evolutionary Astrologyの英語サイトやその他の公になっている資料を翻訳してご紹介するシリーズの第4弾、「逆行シリーズ#1 『逆行天体の進化における意味』」をアップさせていただきました!
今回も進化占星術に多大な関心をお寄せ下さり、常日頃占星術を様々な角度から研究されている、ホ□スコープ研究所主宰の相原あすかさん、そして相原さんにご協力下さっている翻訳チームのベッソンさん、Misayo Suganoさんのご尽力により、記事をご紹介できる運びとなりました。
実は相原さんは、私が『魂の設計図』の翻訳を終え、本HPを立ち上げた初期の頃に記載したこちらの水星逆行の記事をご覧になったことが、進化占星術に興味を持って下さったきっかけの一つだったとか。
図らずも、水星逆行スタートのタイミングで、こちらの記事をご紹介する運びとなりました。
(すみません、私が諸事情あって少し寝かしてしまっただけなのですが ^^;)
一般的な占星術では、逆行天体は表現しにくい・されにくいとか、上手く使いづらいとか、そんな解釈をされがちですが、
進化占星術では、そんな『与えられた試練のような性質』といった意味ではなく、
『マジョリティと違う動きをすることで、進化しようとしている』というかなり違った捉え方をします。
多勢に無勢という言葉があるように、多くの人が右に向かっている時に、一人左へと向かうというのは、とても勇気の要ることです。しかし、人がみな同じ方向を向いて同じことをしていたら、進化は乏しくなるのです。
歴史を変えるような人物は常に異端児といっても過言ではないですし、この記事にあるような逆行パーソナリティーの方々には、是非右へ倣えではなく、胸を張って独自の動きで進化をしていっていただきたいという思いを込めまして、
本記事をUpさせていただきます。
逆行シリーズは準備ができ次第順次公開となりますが、まずはこちらのイントロダクションをお楽しみにいただければ幸いです。
なお、現在この翻訳プロジェクトは、有志のボランティアで行っております。
しかし、翻訳・校正は想像以上に時間と手間と頭が掛かる作業です。もし、こちらの記事がいいなと思った方は、
ぜひ下記リンクより任意の金額のご支援をお願いいたします。
コメントを投稿するにはログインしてください。